バスツアー、ひとり参加した件。

世間の【普通】ってヤツを目の当たりにしたさっ。

独り占めしようと買ったお土産(羽二重もち)食べきれないので職場へおすそ分け。

『えぇ〜ひとりで参加したの?』
『周りは友達連れとかペアでしょ?』
『私なら淋しくて耐えれん』
『ひとりは楽しかったですか?』
『また恐竜か??』
『いい加減友達作りなさいよ~』


えぇ、とっても楽しかったんだが?なにか??

そもそもよ?
私は『福井県立恐竜博物館』が目的地。

自家用車が無い身分として…。
レンタカー、高速、ガソリン、入館料、体力等を計算した上でバスツアー¥7000がとてもお得になるのさ。

そりゃぁ、友達や家族が居る方はワチャワチャ行った方が楽しい時間を共有できるさ。
(もしかしたら身内や近しい友人以外、苦手なのかも知れないな〜会話探すの気ぃ使うし)

ただ、恐竜博物館と言うマニアックな事を共に過ごせるのは息子たちか、五女の姉しかいないのだ。
そこを無理やりに連れ出す程迷惑なオバハンではない。
(予定を合わすのも面倒だったりする)
だったらひとりで行こう!

と、なるわけだ。

例えば…夫やパートナーが居たとしても興味の温度差を感じるのでやっぱりひとりで行ってると思う。


まぁ、褒められたもんじゃなかったけど、否定はいかんキメてる

いつかどこかで誰かが行動した事を褒めてあげよう!って思った。
私がひとりで行動したのと同じ。
その人にとっては大きな一歩だったはずだもん。

『またひとりでバスツアー行きたい?』

なんて質問も同僚からされましたけど、バスツアーに行きたい訳ではない。
目的地に行きたいだけで、それがたまたまバスツアーだった。
と言うこと。

これは伝わらんかったなぁえー

ひとりって何がいけないんでしょうかね?
自分と向き合うステキな時間だと私は思うんだけどな。










母ちゃん備忘録