お盆休み…私は台風込みで3日間。


我が家は次男が帰省してたけど、アッチコッチ忙しく遊んでたので特に日常と変わらず。

夜のバイトも普通にしてたし、クッソ忙しかったから日付変わってからの帰宅ばっかり。
(盆が明けた今も変わらんかった)

次男、帰省中に高熱に見舞われ休みを延長。
病院へも行ったけど、原因不明┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
点滴2日間打って何とか新幹線西へ下って帰って行ったわ。

この道中も、行き先新幹線『博多』でいいの?とか、乗り継ぎ電車調べて送ってあげたり。
そりゃ、18歳初めてひとりで新幹線と特急乗って移動するんだもんね(笑)分かる訳ないさ。
(帰省のときは仲間に任せてたらしい)


帰って行ったその日も私は仕事で、帰宅すると。




私を想ってくれる気持ちが嬉しいのと、帰省中、母親らしいことは何もしてやれなかった申し訳無さと、ちょっぴり淋しいのと。

泣けてきた。


家に居る時にダラダラ会話の中で
『母ちゃん元気だったの?』
って。
案外心配してくれてるのね(笑)

盆明け次男は西へ下っていったけど、すぐに異動。
名古屋と大阪の間ぐらいに居る予定。
近いようでビミョーな距離。

交通費なんやかんや掛かるだろうから次は暮れまで帰ってこないだろうキメてる

その方が私も自由に働ける。

長男は…忘れた頃、フラ〜っと顔だしに来たり。

それぞれな暮らし。


本当、色々あるけどみんな頑張ってる。

元気で居てくれてありがとう。













母ちゃん備忘録