たぶん愛知県でいちばん早く終わった卒業式。




次男の同級生の母たちは欠席だと言うのを前日に聞いたワタシ泣き笑い

『だから、母ちゃんなんで来るんだろう?』

って思ってた。と、次男に言われた。

いやいや〜その情報早くもらいたかったよ。

友達たちは次も進学だから母たちもそこまでなんだろうけど、ウチは学生がこれで終り。

それに、母ちゃんとして見納めしておきたかった。
(長男は高校生やり直しだったのと通信だったから来なくていいって言われたの)

お弁当やら、学費やら頑張った自分を褒めてあげたり、怪我して迎えに行ったり、呼び出しくらったりしたなぁ~(笑)
『ご迷惑おかけしました』
って何度言っただろう爆笑
とか。

三者面談行っても教室が分からないほど迷子になる校舎。
その面談の時、チアダンが練習してる風景が好きだったのよ。



例えば…子ども用節目節目のスタンプカードがあるとしたら、高校卒業と言う場所に母ちゃんのハンコを押せた!

って言う気持ちニヤリ


卒業式の後はワラワラ写真撮ったり…には付き合わずキメてる

サッサと私は帰りました。

寒くて身体が冷え切ってるのが分かってたし、普段早起きしないから眠いし(笑)


のんびり午後はくつろぎタイム。


かと言って特にお祝いもしなかったし、私は夜バイトだったし〜。

案外日常でした。

3年間、お疲れさまでした。






母ちゃん備忘録