脇役で。 | 限界の向こう側へ飛んでいけ!

限界の向こう側へ飛んでいけ!

もうダメだ、そんな限界を超えた時に見えてくるものとは・・・

今朝のテレビで、歌手であるAdoさんのインタビューを見た。

"人は誰しも人生の主役と言われるが、人は誰しも誰かの脇役"という言葉を仰られていた(若干の意訳含む)。

今まであんたは主役と言われてもしっくりこなかったのだけど、脇役と言われるとしっくりくる。

自分が主役でどうのこうの、というより、僕は誰かの素敵な脇役でいたい、そう思ってるんだよなぁ、そういう事に改めて気がつかされたんだ。

僕のしっくりきた感覚と、彼女の言ってる意図は違ったのかもしれないけれど、凄い人だなぁ、と思いました。


おしまい