境川源流を目指して! | 限界の向こう側へ飛んでいけ!

限界の向こう側へ飛んでいけ!

もうダメだ、そんな限界を超えた時に見えてくるものとは・・・


おはようございます😃

{75C52919-69F7-486E-875D-EFC4F1C8CE84}


ようやく晴れました。

っつーか、土日に晴れてくれよ(T . T)。


さて、2週間後に迫ったウルトラマラソン(71kmの部)。

その前にロンゲ、じゃなくてロング走らないと!

でもモチベ上がらん。

よし、ここはひとつ、以前から念願だった「境川源流目指してラン」
を決行しよう!

というわけで、土曜朝から待機するも、雨が上がらず。うちの人から用事も頼まれ、出発出来るのが1時半過ぎ。更に6時半までには帰って来いとのお達し。

むー、予習した限りでは行程は約32km。源流地点から近くの駅まで約5km、その駅から家まで約1時間。なので、源流地点に5時前に着かないと苦しい。

5時前に・・となると、源流地点まで3時間半って事に。

調子が良い時のレースならいざ知らず、現状でってなるとかなりギリギリだ。

とはいえ、このタイミングでロング走れないようだと、DNSも考えないといけなくなる。

よし!と決意し、ウィンブレ着て・・・

{3082D572-02AB-4234-A824-E9D8ECFD66FE}

サイクリングロードから源流目指してラン開始。

{D4A6A4ED-238C-48E0-9718-96CDB9A975FB}

予報では昼過ぎから曇りになるはずだったけど、中々霧雨止まず。それでも途中途中の桜はお見事。

{342757A7-87E7-4F87-8956-694BCAB51C7B}

{954946E8-3DB1-4E92-8A25-AFB565FC1C89}

{EF84896F-124A-452D-8D88-C43FB4A552D8}

10km、20kmは順調に通過。

途中でエネルギー補給。

{DE1717FE-A86D-4768-9076-A7F7539D8CC8}

菜の花も綺麗。

{C1263F95-6D1C-4164-A5CD-2F786E066E67}

がしかし・・・

25km辺りからペースダウン。

お腹も痛くなり出し、トイレ探してあちこちウロウロして時間ロス。

ラン距離が32kmとなり、もう直ぐ源流地点か?と思いきや、まだ源流地点まで5km弱有るはずの相原駅前。

スマホで源流地点までの距離を測ると、約4.8km。

ここで5時近くになりタイムアップ。

境川のラストショット。

{B488EEF4-0BB8-44D7-B41C-E16F9B5997F1}

あぁ、あと、1時間早く出発出来てれば・・・

この後の用事が無ければ・・・

仕方ない。

後ろ髪引かれる想いで、源流を目の前にしてラン終了。

相原駅から帰還しました。

{713219D2-4194-4ABF-B465-D125348AC14D}


総ラン距離は33km。

{844E6382-1BAA-4333-964B-F037B8461190}


3時間2分は休憩時間を含まず。


{CF024E62-C95C-445D-89E5-A2E0DEF115AF}




悔しいので、絶対リベンジしたる!





おしまい