佐野佳子(as.ss.fl)
金井拓明(gt.)

 


立春のこの日。
気温は低いけど、日差しがあるので歩いているうちにポッカポカ!
なかなか自分には春が来ないな〜!( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 


今回よっこちゃんは、久々に金井さんとのデュオです。
この組み合わせは、2018年が初めてのようです。


2回目のジャズストの時は参加しましたが、その後にもう1回あり今回で4回目のようです。(^^♪
今回は全部スタンダード曲でした。


ちょっとムーディーな感じやフュージョンっぽいが多かったような。(知らない曲が多かったので、適当なことを言ってます。)
いつもと違う感じの選曲なので、どんな想いで演奏しているのか興味津々です。σ(^○^)


デュオなので、よっこちゃんはほとんどがメインで演奏です。
アルトサックスだけでなくフルートやソプラノサックスも演奏するので、よっこちゃんの魅力が満載です。🎷

 

 

 

 

 


 

 

ギターの金井さんは抜けが良い音なのですが、とても心地良くマッチしているように感じました。🎸

 

 


 

それから金井さんネタをもう一つ。
演奏中にピックを持ち変えているのですが、とっても不思議な感じで面白い!
ピックを弾いていたのに、いつの間にか指で弾いています。
ピックは何処に行ったのよ!?🤣
決まった小節ではなく、フレーズの途中でも頻繁に持ち替えているような?
かぶりつき席だったので、思わずガン見をしてしまいした。🤔
「そのうち、絶対にピックを落とすに違いない?」と期待(笑)したのですが、結局ハプニングは起きませんでした。👍
ライブ後に訊ねたら、「無意識でやっている」とな。
とっても器用!まさに職人技!すごッ\(⊙⊙;)/
ライブでは想定外の見どころがあるのも楽しいところ!  (*^-゚)vィェィ♪
今回印象残ったのは、アンコールの時に真っ先にスワンのマスターがコールした事!😆
大きな声だったのでビックリした!😱
サクラ(?)としては大失態!😅


よっこちゃんと知り合ってから10年目。
出会った頃はミュージシャンとは知らず、育休中で活動もお休みしていました。
復帰後からずっと応援していますが、すごく頑張っていてめきめき実力が向上しているように感じます。
いつもホッコリするライブなので、心地良くてとっても楽いです。☺️
今後も活躍を期待しています!!! v(。-_-。)vブイッ♪

 

おまけ!

ライブ後のジャズピアニストの山本美恵さん飛び入り!

1曲だけ「KINZAN」が復活しました!