朝7時着の飛行機で シャルルドゴールへ着いた母
迎えに来てくれて Uberで家まで10分
(近い)

お土産披露して

疲れてる?疲れてる?疲れてる?

いや、、、そりゃ、、、
ロングフライトで 今着いたばかりっしょ
、、、、

今日までセーヌ川で
ノルマンディ マルシェやってるから
いこーいこーいこー❣️

と 自転車🚲で30分パリまで走らされ
(幸いの救いは 電動式)

美味しいソシソンや

ノルマンディ と言えば
牡蠣🦪



私は 疲れた身体で アタリたくないので

ツブを頂く(北海道で食べるのと

同じ味で 美味しかった😙)


そして

フランスのバターは

最高にて

色んな味があるけど

これ えもいわれぬ美味しさ

海藻入りバター





ここでは ツブしか食べてない!

はらぺこで

🍕ピザ食べたい 

イタリアレストランへ



  

ここ、大当たり🎯

ピスタチオソースのパスタ 美味しい🤤


陽気なイタリア人のお兄ちゃん

知ってるイタリア語駆使して

(二言三言だよ 笑)

喋ったら 大喜び 

ここはどこ? 楽しいランチタイム


から〜〜

帰宅して

リクエストした

ラクレット

(フランスでは 冬の食べ物なので

息子っちに笑われながら)



全部違う味のソシソン

イノシシ肉のも




幸せ〜〜〜


温かくなると

ラクレットチーズは店頭から無くなるらしく

辛うじて 売ってたよ〜と


食後は

さすがに 気を失う

🤪


次の日からは

ご飯🍚炊いて食べるわたくし

通常営業 😁