目先の売り上げに不安な時に対処する方法 | 顧客獲得型WEBマーケティングと起業マーケティングコーチです

顧客獲得型WEBマーケティングと起業マーケティングコーチです

WEBマーケティングで前職5年間で1200件以上新規獲得。サラリーマンの起業サポート40件以上 未来コーチングアカデミー特別講師としても活動しています

中小企業の経営者が常に考えることは

今月の売り上げ、来月の見通し。

 

常に売り上げなどを考えてしまうのです。

その多くがうまくいくって

だれも思っていません。

 

多くは不安がきます。

 

その不安が前に来ないようにするためには

どうすればよいか。

 

それは、現状直視です。

 

今、どんな状況なのかをあいまいにせず

直視することが大切です。

 

つまり、振り返ることが大切です。

 

その振り返りで大切なことは

現状の売り上げ

今後の受注

ここまでの活動の状況とその結果

成果と課題の抽出

成果に対する今後の展望と行動計画

課題     〃

 

これを月1回やってみれば、目先の数字

ではなく、具体的なことにフォーカスされます

 

具体的な行動や計画があってはじめて

売り上げが構築されるのです

 

宝くじ相手にビジネスしているわけで

ではありません

 

すくなくともこちらの確立高いわけですから

目先の売り上げ不安

 

みているところちがいますよ

ってことです