不透明な時代ほどコーチングが必要 | 顧客獲得型WEBマーケティングと起業マーケティングコーチです

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WEBマーケティングで前職5年間で1200件以上新規獲得。サラリーマンの起業サポート40件以上 未来コーチングアカデミー特別講師としても活動しています

グローバリズム、少子高齢化、AI
など、世の中の変化が早くさらに
混とんとしてきました。

しかも20年前にあった成功方程式は
もう通じない時代に・・・

こんな時こそコーチングが必要なのです。

今日はなぜコーチング必要なのかを
お伝えしたいと思います。

コーチングのメリット

コンサルティングやカウンセリングなど
アドバイスをしてくれるサービスはある中で
なぜコーチングが、注目をあびているか
それはコーチングが、セルフエフカシーを
あげるに、最適だからです。

コーチをするうえで大切なのは自己基盤力です。

そして、クライアントに対しても自己基盤力
自己肯定感力を高めてほしいことがあるので
気づきにフォーカスしています。

コーチングは、コーチに依存することは望んで
いません。どちらかというと、主体的に自分で
考え行動することを促します。

だからこそ、コーチングは今の時代に必要だと
いうことです。

何を信じていいかわからないに応えるには

さて、何を信じていいかわからない

というセリフを聞くことがありますが、
はっきり言いまして、これは「他人依存」
の象徴たるセリフです。

なにを信じていいかわからない。

これは、だれだれさんが悪いからって
いっているのと同じように周囲からとられ
てしまう可能性だってあります。

何を信じていいかわからない=自分を信じられていない

自分を信じていたら、何も信じなくても
自分が信じられるのです。

だから、そう思うことがあるのは
受け入れ、そんなときでも自分が自分を
信じることができる自分になることが
大切です。

コーチングの真価がレバレッジコーチング

さて、コンセプトでも書きましたが、
そうわいってもコーチングを通して
セルフエフカシーをあげていくために
は通常のコーチングでなしえない場合
もあったりします。

それは、クライアントの中のデータ量
と発想力がポイントです。

コーチングセッションで途中で詰まって
しまうこともよくあったり、目先にきが
いき、結局、想像していたよりもこぶり
な結果になったりすることもあります。

こんな時レバレッジコーチングをいれると
発想自体が、今までパラダイムでは、見れなかった
可能性に気が付いたり、その思いをより具体的な
描写にすることができるので、自分の考えに自信が
つきさらに、自分のことを信じることができるように
なるのです。

まとめ

コーチングがこの時代に必要なものであり
さらに効果を上げるためにはレバレッジコーチングを
試してみてください。

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