依存していないから烏合の衆に入らない | 顧客獲得型WEBマーケティングと起業マーケティングコーチです

顧客獲得型WEBマーケティングと起業マーケティングコーチです

WEBマーケティングで前職5年間で1200件以上新規獲得。サラリーマンの起業サポート40件以上 未来コーチングアカデミー特別講師としても活動しています

週末起業を実践しているので本業で仕事をしていても、チームプレイどう

のこうのという言葉にピンときません。


でも、経営者はチームプレイということばを使って会社への従順を求めます。

わたしの会社だけかもしれませんが、こんな厳しいときは会社一丸となって

がんばろう、がんばっていればいいこともあるだろうと。


個人的には売れる戦略を練ったほうがいいと思うのですが、

会社に依存されている人は、やはり、このチームプレイということばで

いわゆるサービス残業を積極的に取り入れます、特に営業はまさにそんな

感じです。


依存していない私はそんな依存組には決して入りません。

特に具体策をもたない精神論を唱えている経営者の下では特に違和感を

感じております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
週末起業フォーラム関西 http://shumatsukigyoforum.net/
-------------------------------------------------------------
週末起業フォーラム近畿エリアマネジャー
週末起業フォーラム認定コンサルタント


スモールビジネスブランディング研究所 http://www.small-business-branding.net