お子の爪めっちゃ伸びるのはやいな~って思ってたんだけど


自分の爪も伸びるのめっちゃ早いって気付いた😅




調べたら早い人もいれば

遅い人もおるみたいだけど

私は早い人だった🤣







お子の爪はせっせか切らないと

顔に傷作るから気を遣ってたけど


自分の爪もお子抱くし気を遣わないと驚き




よくよく考えたら妊娠中(後期)も爪伸びるの

早かった記憶があるわ無気力



しかも、爪の真ん中に薄いけど黒い縦線が…ガーン



して、縦にぼこぼこした線まで出てるネガティブネガティブネガティブ













年のせい?不安ガーン


メラノーマじゃなければいいんだけどねウインク


内出血じゃないから爪甲帯状色素沈着症だと思いたい❗


良性のほくろと言えば聞こえはいいよね笑い泣き