10日くらい前(生後2週間)から

直母を嫌がるようになったえーん



多分だけど、夜~朝方にかけて

やっぱりまとめて寝たくなってきた

私の欲のためにミルクがめっちゃ増えたんだよね…


なんせ、夜ミルクあげると3時間は寝てくれるから驚き



それに甘えて、張らなくなったおっぱいってのもあって

搾乳もしなくなったチーン



しかも、左乳の抱き方

ポジショニングが良くないのか

はたまた、吸うのが下手なのか…滝汗


左乳拒否もあって直母しなかったのよね無気力無気力ネガティブ



だから、哺乳瓶の乳首が楽に吸えるし、ミルク出てくるから

私のおっぱいは嫌になっちゃったんだと思う…



搾乳してもだんだん量も減ってショボーン


今では10~40が限界えーん



今では左なんてほとんど生産してない不安不安




昨日の夜あまりにも拒否が激しすぎて

もうミルクもあげない!

今娘嫌いになっちゃうかも!って


母乳拒否が酷くてあまりにも傷付いちゃって


半泣きでお母さんに託した悲しい


心折れちゃう直前…てか、折れてたかも真顔


実は涙で枕濡らしたもんね泣くうさぎ泣くうさぎ



右乳だけでもいいらしいけど、

後々おっぱいの大きさに差が出るって言うし

そんなのいくら貧乳でも嫌すぎるから

搾乳しながら母乳も増やしつつ

直母(左乳)で母乳あげれるようになるよう

努力してくしかないびっくりマーク


母乳の生産量増やすためにする事

ひらめき電球水分をたっぷり摂取

ひらめき電球短くてもいいから乳首から吸ってもらう

ひらめき電球搾乳は定期的に(母乳吸ってくれてても)


あとは、娘の左乳から母乳吸うポジション探し

↑これが一番難しいガーンガーンガーン



兎に角、娘同様私もお母さん初心者🔰だから

分からないことだらけで

総てが手探りだけど私の母に助けてもらいつつ

学びつつ頑張っていこうと思うびっくりマーク





母乳育児だと痩せるって言うよねはてなマークよだれ



痩せないパターンもあるはてなマーク凝視凝視

↑私


さて、ラッコ抱きがお気に入りの

娘を寝かせてお昼ごはん食べたいなおにぎりお弁当