産後5日目
これまでずーっと暑くて暑くて
なにしてても汗かいてたの驚き
更年期?マジで??ってくらい汗うさぎ

今日はさ、
酷い貧血のため 退院も延期になっちゃって
旦那さん韓国に帰るから最後に
赤ちゃん面会してもいいし
外出許可も出してあげるから
もう2~3日様子見しよ?って回診に来た先生に
言われてしまったからなくなく諦めたよね。


なんで立ってられるのか不思議なくらい酷いよ。
もしここで、刺されたりしたらなにもする間もなく
シんじゃうレベルよびっくりマークなんて脅すから凝視凝視凝視

家族に連絡して、退院延期のため外出許可もろた。
なので、旦那に帰る最後の対面させてあげて
念願のお寿司食べて
駅まで送ってったんだけど
(家族一同で↑)

帰り際武者震いするほど寒くなってきたんだよね不安


でも、そこでは薄着だし、雨降ってるし
ちょっとまだ寒いし…貧血だし???
と思って一旦家に帰って追加パジャマとか
用意してたんだ。


ちゃっかりシャワーもして笑い泣き

追加のお茶も買って、病室着いて、
整理しながらパジャマに着替えて
数分後…

ブルブルっ((( ;゚Д゚)))

ん??
さ…寒い???

あまりの寒さに、((( ;゚Д゚)))ブルブル震え出して

エアコンも暖房に替えて、布団に潜ってたら

助産師さんきて、血圧と、体温、脈拍、
たぶん酸素濃度確認して

寒いんですぅーっ

熱ありそうだねぇ←腕さわって言ったのびっくりマーク
なぞじゃないはてなマーク


腕で分かるもんなんやーって
感心しなが、寒いのどうしたら…



結局のところ、とくにやることもなく

私は寝るか!しかし、寒くて仕方ない

実際熱はちょっとあったがブルブル寒いから
布団にくるまって、検索したら

どうやら、悪寒戦慄ではないのか??
って検索結果が出たのよね滝汗


戦慄?!恐ろしい名前つけるなぁーと思いながら

それが、一時間で終わるのか
1日かかるのか分からんのがちょっとなぁ…

もしくは、定期的にくるのかなぁ驚き驚き

悪寒戦慄って産後3~4日後に来る人もおれば
1ヶ月後の人も様々みたい。




とりあえず、悪寒戦慄は、暖めていればいいってことだったから布団に潜るわゲラゲラ

とりあえずまたな!