昨日5/8入院しました。

本日午後の写真です。

見慣れてしまった景色です



今回初めて知ったことがあります。

毎回患者衣をレンタルしています。

パジャマ荷物になるし、洗濯しんどいし。


入院日にレンタルカウンターで

青い袋に初日の患者衣を入れてくれます。

いつも待ち手の付き方がヘンだなぁ〜と

思っていましたが

このように使うためでしたびっくり


この袋を邪魔だから

クロゼットに入れようとしたら

看護師さんが

「本来の使い方はこうなんですよ〜」と

部屋の手すりに掛けてくれました。

レンタル契約している印だそうです。


えっ、電カルに書いてあるでしょ?

これって必要?

な〜んて心の中で思ってしまいました爆笑

それにリハビリの時

邪魔になりませんか?

点滴台に引っかからないかしら?


何はともあれ

知らなかったぁ〜

こんなに何回も使っているのに爆笑


今回この袋に入れて渡された患者衣は

なんと新品でした!

新品なんて初めて〜ラブラブ


慣れ親しんだ?病院で

初めて〜ってことがあると

なんだか新鮮ですニコニコ


明日5/10は朝一のオペです。

昨日の手術説明の時に

「難易度はちょっと高めの手術になります」

なんて言われてしまいましたガーン


ちょっとビビっておりますが

なるようにしかなりませんから

開き直るしかありませんねウインク