久しぶりになってしまいました

具合が悪かったワケではありません


まずは先月行った

2つの生検結果から


1つ目は

乳腺科で腋窩リンパ節生検予防接種


悪いものは出ませんでしたニコニコ

ただ検体の量が少なかったと

書かれていましたえー?

excuseか!?



2つ目は

近所の皮膚科で皮膚生検ナイフ


何年も前からあった薄茶色のしみが

1年くらい前から赤味を帯びてきて

さらに表面が凸凹してきたためです


こちらはボーエン病でした

初期の皮膚がんです

表皮にとどまっているがんなので

取ってしまえば治療は終わり

というものでした


生検時に半分切除したので

後日残りの半分を切除


皮膚を切り取っているので

抜糸は2回に分けて行われました



実は

2回目の抜糸の前日

肝臓MRI検査でした


お腹の下の方まで

できるだけ撮影とのことで

40分もあの装置の中にいましたショック


息止め17回アセアセ

肺がんオペ後だと

息止めがこんなに苦しいとはショボーン

クッタクタになりましたえーん


結果は

「転移の疑い」…


マジかぁ〜もやもや

皮膚がん治療終わりそうで

ホッとする間もなくおーっ!


その翌日

無事に皮膚科で抜糸を終えて


次の週には

消化器外科外来のため

鴨川へ🦆


20年以上も通院しているのに

桜満開🌸の季節に往復するのは

なんと初めてでした


特急の車窓からは

これでもかってくらいの桜🌸


今まで見てきた木々たちに

こんなに桜の木が多かったなんて

全く気がつきませんでした



ついに3回目の肝転移

たぶん平滑筋肉腫の転移


今回はラジオ波も選択肢に

挙がりました


迷う迷う…うずまき

相談できるのは何人かの医師しか

いないぐすん


結局

来月上旬に

オペを受けることにしました…


長くなるので

その理由は改めてパー