急性骨髄性白血病

(AML)の家族について


一昨年の8月

骨髄異形成症候群(MDS)

と診断され

1年もたないかもしれない

と言われました


その時点で

ほとんどAML状態だったため

治療はAMLに移行してから

始めることに


昨年2月にAMLへ

移行してしまったため

その翌月から

ビダーザと

ベネトクラクス併用の

抗がん剤治療が始まりました


が、今年1月を最後に

この治療が続けられなく

なっていました


数値が上向きになれば

再開すると言われて

いましたが


数値は下がるばかりで


先月半ばから

急に状態が悪化しました


この病気は

急に悪くなる患者が

たまにいる

と本人は聞いていたようです


こんなに急に

悪い状態になるとは

本人も家族も

困惑しています