昨日は

14:30 乳腺エコー

15:00 診察

の予約でした


この先生には毎回

ガッツリ待たされますので

事前に何処で時間を過ごすか

計画します


最近は

新規患者の予約を

取っていないようでしたが


昨日は初めてと思しき人たちが

ちらほらいらっしゃいました


私の前に来ていた方々

看護師さんから

「6時に戻って来てください」

と言われ

「えっ?2時半の予約

なんですけど!」

と驚きながら

不満げに外出する方


別の方は

「2時半の予約で6時って…

予約時間はあってないような

ものなの⁉️

もっと合理的にできないの⁉️」

と看護師さんに文句を…


みなさんのお気持ち

よくわかります〜

でも、いつもの

ことなんです〜ガーン



私は早く着いてしまい

エコーは2時半前に

終わってしまいました


看護師さんからは

「6時半に戻って来てください」

と言われました


ということは

診察は早くて7時半かな〜

と予測しました


いつも指定時間より

1時間くらい待たされるのでショボーン


その時点でまだ3時前

計画通りスタバへ行き読書

その後丸善へ

ちょっとだけウロウロして

店内のカフェへ


早めの夕飯はカレー🍛

(名物の早矢仕ライスは苦手)

時間かけて食べて


食後にコーヒー☕️

本読みながら

ゆっくり飲んで


のんびりクリニックへ

戻ったのに

まだ6時半でした笑い泣き


再び本を開いて

その世界に没入


診察室呼ばれたのは

なんと7:45びっくり

しかも診察は

たった5分で終わり


前回と腫瘍の大きさ

変わってなかったので

良かったのですが


5時間待って5分かいショック


ただ昨日は

夢中になれる本があったので

長時間待たされても

全くイライラしませんでした


イライラしたところで

早く診てもらえるわけでは

ないので

同じ待つなら心穏やかに

過ごした方が良いかと


この歳になって

ようやくそんな境地に

辿り着きました


愚かな女ですショボーン



そんなわけで

村上春樹の新刊

1/3以上読めました爆笑


でも今日は腰が痛いぐすん