ご協力のお願い | 山本加津彦 ブログ

山本加津彦 ブログ

作曲家 山本加津彦のブログ 

昨年、作曲させて頂いた「はだしのゲン」の著者、中沢啓治さんが書き遺した詩「広島 愛の川」ですが、
この歌のあるべき形をずっと考えていました。

今年は被爆70年で、中沢さんが詩を考えたその場所で、その思いを、子供達を中心に歌い継いでもらいたいと、8月6日に原爆ドーム前の川沿い、とうろう流し会場で大合唱してもらおうと、準備しています。

ただ歌うだけでなくて、更に10年後の被爆80年には大きくなった子供達にも歌ってもらおうと、未来に繋げて行く企画で、そのために歌を同時に録音、撮影もします。

その資金をクラウドファンディングで集めることになりました。
<詳細URL>
https://a-port.asahi.com/projects/ainokawa

詳細はこちらを見て頂いたらわかりますが、思いを寄せて頂ける方々にご支援頂き、みなさんの力で実現したく、こういう形で集めることになりました。

僕も普段の仕事から離れてしまい、中々両立出来ず不安になりますが、作曲者として、あるべき場所までちゃんと送り届けなきゃいけない時があると思い、頑張ります。

少しでもご協力頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。