組分け直後は、アメブロで組分けテストの感想や結果の記事をわざわざ探して見まくってしまいました。

 

他の学年の方の感想だと気付かずに、

あの問題で「簡単だった」だと~ポーン

なんて勘違いすることもあったり。。

 

娘が落としてしまった問題を他の方は普通にできていたという記事を目にしたり。。

 

読めば読むほど心が荒んでいきました笑い泣き

娘と比較するなんて、ほんと意味のないこと。

そんなこと考えている時間もムダムダ。

わかってはいますが、気になる。。

はあ。

今週は仕事が暇だったからかな。

 

 

いつもは得点源であるかわいいかわいい国語ちゃんなのですが、今回、見たこともない点数を取ってしまいました。

最後の問題は、時間切れで問6以降が白紙ゲロー

 

 

娘のホワイトボードには、当日の意気込みが書かれていました。

 

本番!!!

今日は頑張ろー!!

自習室でやってきた成果を出し切ろう!

最後の組分け、最高偏差値とるぞー!!!!

 

結果が出てからは、消すわけでもなくただ単に裏返しにされていました。

娘の気持ちが表れています。。。

あ、なんかガムテープ貼ってありますが滝汗

 

勉強をしていないわけではないけれど、結果が伴わない。

今回は、いつもより気合を入れて勉強していた分、成績は上がると信じていたのでショックが大きいようです。

組分け後は、言葉数も少なくなりました。。

 

 

そこそこ頑張れていた算数も今回はいまいちで、結果は、残念ながらSコースからCコースに。。。

来週月曜からクラスもSS2に一発降格ですゲロー

 

 

そして、さっそく新しいクラス担任からの電話。

 

「国語の答案を確認しましたが、読めてはいます。

でも途中で時間切れを起こしてしまったようです。

改善できますので、どこで時間がかかっていたのかチェックをして持ってきてください。

私が直接指導します。

 

また、それとは別に、次の合不合判定テストに向けて、お母様も一緒に3人で作戦会議をしましょう。

6/30のテストでもクラスアップしますので、そこで頑張ってぜひSS1で夏期講習を受けていただきたいです」

 

ということで、SS1とSS2の国語を担当している担任と急遽3者面談をすることになりました。

 

成績が落ちるとすぐにフォローしてくれる早稲アカの体制は、かなり頼りになります。

もうこうなったら先生にすがるしかありません笑い泣き