小学校が6時間授業の日は、だいたい15:40に帰宅します。

おやつを食べてから、塾がない日は塾の自習室か図書館の自習スペースに行くことがほとんどです。

 

しかし、昨日は、体育で転んで膝から出血があり、痛いから引きこもるとのことで、自宅で勉強していました。

 

■昨日の勉強メニュー

 

都立対策の塾の方も毎回宿題が出されていますが、昨日は早稲アカオンリーの勉強メニューでした。

 

GWに3日間だけ都立対策の特訓に行っていたせいか、YTのことを親子ですっかり忘れておりまして滝汗

 

一切話題にもしておらず、、、

昨日慌てて勉強しだしたというねゲロー

YTを思い出したのが木曜日の夜で

 

「明日、学校から帰ってきたら『YT』って言ってね。

きっと忘れているから」

 

と木曜の就寝直前に言われてしまい、私もきっと忘れるので、主人に「LINEで『YT』って金曜午後に流してね」と保険をかけました。

 

結果、金曜は朝からみんな「YT」を合言葉にウインク

我先に言って責任から解放されたい心理かな。

 

「いやいや、今言われても。。。

勉強する頃に忘れて他の勉強しちゃうかもだから、学校から帰ってから言ってよ~」

 

なんて言われたりして笑い泣き

これ、言い忘れたら責められるパターンチーン

 

なので、玄関の表に「YT」とメモを貼っておきました。

最初からこれでよかったじゃない。。。

 

今朝は、パパ先生と勉強しにデニーズへ。

2時間制なので、もうそろそろ帰ってくる頃だわ。