娘の小学校は、都立中に通いやすい地域ということもあり、都立受験をする子が多い状況です。

その中には都立しか受験しない子も一定数います。

しかし、合格するのは毎年2~3人でほんの一握りしかいません。

 

今年の6年生、どうやら都立は全滅だったようです。

しかし、元気な男の子が

 

「俺らの学年、都立は誰も受からなかったけど、桜蔭がいるもんね~」

 

と得意げに話していました。

なんてかわいいんだニヤニヤ

 

その桜蔭に受かった6年生、娘が最近よく名前に出しているお友達のお姉さんでしたポーン

先日は友チョコを交換したり、月初の塾無し期間では一緒に公園で遊んでいました。

 

そのお友達は四谷大塚に通塾しています。

学校では一度も同じクラスになったことはありませんが、組分けテストの結果をよく聞かれていて、塾の話や志望校の話などをしているうちに仲良くなったそうです。

ぎょえ~、偏差値や志望校の話題を気軽にしているなんて滝汗

いやいや、もう話したらダメだよって以前も伝えていたのですが、、、

グイグイ聞かれて言わざるを得なかったと。。。

 

そして、娘グループ界隈の受験組の偏差値や志望校は、みんなで把握しているってゲロー

来月の保護者会でそれほど仲良しでもないママさんたちと会話するのがおそろしや~