昨日は、御三家のJGに行ってきました~

 

 

10分ごとに60組が集合して、1日で1,800組が参加ポーン

20組ごとに分けられ、各グループに案内係の生徒さんが2名ついて、先頭と最後尾で来場者を挟んでそのグループごとに行動します。

 

案内係の生徒さんは、かわいいオシャレ私服の方もいれば、自由購入の制服を着ている方も飛び出すハート

スカーフの色も青、白、赤と好みで自由に選択できます。

私のグループの案内係さんは、二人ともメイクをしていました。

メイクすると大学生に見えて、ちょっと違和感が滝汗

いや、かわいいのですが、中高生のメイクを脳が受け付けないというか。。。

 

決められた順路どおりに見学し、各ポイントで生徒さんが説明してくれるスタイルで、動線が決まっており、ストレスなくスムーズな流れでした。

 

講堂ではパイプオルガンの自動演奏がお出迎えルンルン

グループごとに着席し、生徒さんの司会進行で学校紹介の映像を見てからのツアースタートです。

 

被服室では中1で作るエプロンの型紙や完成品が展示されていました。

高学年の作品だと思いますが、ブラウスなどの展示もありました。

 

実験室では、各研究発表の資料も展示されていて、どのレポートも詳細な内容で生徒さんのレベルの高さがビンビン伝わってきますちゅー

 

小講堂では、着席して水分補給をしつつ、ステージ上では、管弦楽班の素敵な演奏がありました。

JGは、部活のことを〇〇部ではなく、〇〇班と呼びます。

 

授業は週5日制なので、この日は授業が無く、各教室では班活動をしていて、それぞれの練習風景を駆け足ではありますが、見学することができました。

どの班も熱心に自主的に練習していて、やる時はやるJG生の姿がそこにはありました✨

 

施設の見学だけだと思っていたのですが、部活動の練習風景やステージ発表を見ることができたのは、と~ってもよかったですちゅー

予定どおり、ぴったり1時間でツアーが終了しました。

さすがですね~

 

今年の文化祭(マグノリア祭)は、10/7(土)と10/9(月・祝)です。

9月上旬に4年生以上が予約できるようなので、また熾烈な戦いが待っていますね滝汗

 

学校近くで配っていたチラシの中に早稲アカのがあったので、それだけ受け取ってみました。

NN女子学院クラスのチラシでした。

※NN=なにがなんでも

 

女子学院中に合格するためにすべきこと

 

なんてデカデカと書いてあったら、6年になったらNNを受講したくなってしまいます。

どのNN校にも偏差値届いていませんが笑い泣き