都立小石川の「小学生理科教室」が先日開催されましたが、あっさり落選笑い泣き

 

3つのコース各20名で60名が当選します。

応募者は820件あったとのことで、倍率はやはり高かったようです。

 

抽選結果の判明はギリギリだったため、予定を空けていたのですが。。。

おかげで、子ども会の大きな行事の係を回避できたので、直前までわからないパターンもアリです。

落選判明後も「やっぱり行けます」と、わざわざ申告せずにやり過ごしましたニヒヒ

 

今回の応募は、往復はがきというなんとも古典的な方法だったのですが、返信はがきを見て、ギョッとしました。

自分が書いた字にもウエッとなりましたが💦

 

 

こんなの出していましたゲロー

私ヤバい~

 

往復はがきなんて普段使用しないため、ストックがなくて。

1通だけ引き出しの奥にあった、年代物を使用したのですが、料金ぴったりにするためにこんなに切手を貼ってしまいました。

今思うと、50円の上に63円切手を1枚だけ貼ればよかった。。。

ケチらずに見栄え良くしていれば、もしかしたら当選していたかも~笑い泣き

 

こんな往復はがきでも、日頃の行いがバレてしまうのかもしれません。