今年もまだCOVID-19の影響で非公開だったり、申込学年を限定していたりで、小4が行ける文化祭は、限られています。

 

渋谷教育学園幕張中学校の文化祭は、

9/10(土)は生徒や保護者などの関係者メインのため、50名しか一般枠はないのですが、

9/11(日)は午前と午後で各900名です。


当初、小6のみという方針でしたが、何かと忙しい受験生は、文化祭に行く時間を確保することが難しい状況です。

小6だけでは埋まらなかったため、8/24の申込締切後、小4~と拡大されました。

私が気付いた時には、受付「×」と表示されていてすでに予約は埋まっていました。

やはり、人気ですね~

 

それは8月下旬のことだったため、すっかり忘れていたのですが、あるブロ友さんの文化祭の記事を読み、

 

「そういえば、文化祭文化祭ルンルン音符

 

と突如思い出し、昨夜、パトロールしてみたところ、なんと渋幕の槐祭が受付「△」ではあ~りませんかポーン

しかし、ミライコンパスを入力しているうちに埋まってしまったようで、最後の申込をクリックした時に「予約は完了していません」の文字が。。。

一瞬、なんのことかわからず、初めからやりなおそうとしたら、受付「×」で申込画面にさえ進むことができませんでした。

 

せっかくなので、1時間後に再度見に行ったところ、またもや受付「△」にポーン

今回も、入力しているうちに他の方が予約完了できたようで、逃してしまいました。

 

2度あることは3度ある~ニヒヒ

こりゃあるなニヒヒ

きっと受付「△」になるぞ~ワクワク♪

 

10分後にリロードで数回試したところ、、、

またすぐに3度目の受付「△」きました~びっくりマーク

3度目はさすがに操作にも慣れ、無事に予約完了することができましたちゅー

 

おそらく、キャンセルする方がいると、その分の枠が予約できるようになるのでしょうね。

1時間ちょっとの間で3回もチャンスがあったので、タイミング良ければ、こんな直前でも予約ができるようです。

しかも保護者は2名までOKウインク

 

 

ところで「槐祭」が読めない滝汗

調べたところ、「エンジュサイ」と読むらしい。。。

鷗友学園女子の「かもめ祭」のようにひらがなだとありがたいのですがニヤニヤ