やっと私の仕事が落ち着いた。

昨日は社内役員向けの最終プレゼンがあり、久しぶりにジャケットを羽織ったら、え、きっつーーゲッソリ

後ろがパツンパツン。

開始直前の判明で買いに走ることもできず、無理やり着用したが、オンラインでよかった。。。

学校から帰宅した次女に言われました。

「なんでそんなに小さい服着てるの?」

って、笑うしかない笑い泣き

 

 

本日は夕方から組み分けテスト。

今回は会場が遠い。

 

選択肢① バス→30分の乗車時間で乗換なし

       始発だから確実に座れる

選択肢② 地下鉄→合計9分の乗車時間で1回乗換あり

       乗換時間を10分とすると20分程度の所要時間

 

どちらでもいいけど、夕方だし疲れていたら①のバスで行こうかな。

 

 

そろばんの大会が明日あるため、

朝からそろばんのオンライン授業。

今日は3コマ(1コマ50分)予約していたけど、

組分けテストの勉強がなんと、、、

「0時間」だったことが判明ゲロー

 

SSクラスCコースを死守できるかは運次第になりそう。。。

 

急遽そろばん2コマをキャンセルし、勉強時間確保。

私がもっと早くにテスト勉強の進捗確認していたら、昨日も3コマのそろばんをキャンセルしていたのに。。。

 

ここ1ヶ月間は仕事モード全開だったため、次女に何もフォローしてあげていなかった。

反省反省。

 

でも、私が言わないと勉強しないの??

塾の先生に組分けテストあること言われていなかった??

んなわけないよねえー