こんばんはニコニコ

沖縄旅行の続きです。

1日目はこちらリボン



2日目は朝イチご飯を食べて、出発口笛

まずは、レンタカーを借りに行きました。
今回は調べて値段が安くて、帰りにガソリン満タン返しなしにできる日本レンタカーに!
プラス2000円かかるんですが、二日間でそんなにガソリン使わないからもったいないけど、今回はなかなか予定をつめにつめたので、正解でしたOK



最初の目的地は、イルカ沖縄美ら海水族館イルカルンルン

やっぱり沖縄来たら1回はジンベイザメ見とかないとという事で、見てきました爆笑




やっぱり、すごーーーいっキラキラ

予定つめつめで滞在2時間ないくらいだったんですが、長いことこの水槽の前にいました。

個人的には、同じくらいお外の施設にいるマナティが大好きですハート

癒された~照れ


もっとゆっくりしたかったけど、次に予約していたこの度のメインの時間が迫ってるので出発キラキラ

向かう途中、ハンバーガーに行く予定だったけど、時間なくて断念えーん
道の駅でご飯を食べました。


さー急ぎます。
この旅行でどうしてもやりたかったもの!
それは…………シュノーケリング波

息子がずーっと前から海でお魚さん見たいって言っててアセアセ
近場の海では中々見れないけど、海がきれいな沖縄なら見せてあげられるキラキラ
もーいーっぱい探しました。
ショップっていっぱいあるんですよね。

今回悩みに悩んでお願いしたのは、Natural Blueさん流れ星

せっかくなら青の洞窟に行きたいなと思ったのと、思い出に写真も残したいカメラ
これを条件に検索検索🔍
そして、探しているうちに託児所つきのお店があることをしりました。

元々は娘が小さいので、パパと息子で行ってもらって、その間、娘と二人でどこかに行こうかな~って考えていたんです。
でも、このNatural Blueさんはお店に託児所があるので海に出発するギリギリまで一緒にいれて、帰りも帰ったらすぐ会えるということと、いろんなかたのブログや口コミをみると良かったので、決めました。

結果は、ほんと良かったラブ







案内してくれたゆうくんも優しくて、海もきれいで、ほんといい思い出になりましたお願い

残念ながらこの日は雨で(小雨で)、波もあるから青の洞窟は行けなかったけど、いまだにまたゆうくんと海に行きたいって言ってます。



娘も優しいお姉さんにだっこされ寝たみたいで、おねんねしながら待っててくれました。

次はみんなで、また絶対来たいなハート



そして、夜ご飯は………

ステーキJACK'S STEAK HOUSEステーキ



これまた有名なジャッキーステーキ爆笑

混んでたけど、待った甲斐があったキラキラ
No.1,2,3のお肉頼んだんだけど、どれも柔らかくて、美味しかった~ナイフとフォーク
ま、お値段もなかなかしましたけどアセアセ
行けてよかったールンルン



ホテルについてからは、洗濯タイム~
ナハナホテルには洗濯機と乾燥機があるんですびっくり
ま、パパがやってくれたんですけどねてへぺろ
(水着とかあったので、ありがたかった~)




三日目はまた次回~