納経所のおばあちゃんに、危うく洛陽三十三所の御朱印を渡されそうになりました。


今回のリブログはコチラ↓

めちゃくちゃ詳しく書かれてますので、僕は何も書かなくてもいいくらいw


家族のいてる漢字ミュージアムは、八坂神社から信号渡ったらすぐなんですが…。

最後にもう1つだけ!
漢字ミュージアムから西に約300メートル。

めやみ地蔵仲源寺へやって来ました。

四条通りに面しまして、人通りがすごいです。

とても小さいお寺でして、奥行き10メートルぐらい?
今回の目的は、京の通称寺の御朱印。

他にも、洛陽三十三所観音巡礼の札所にもなってます。

洛陽三十三所もいずれは巡りたいと思ってます。
境内に入ってきて右側にあるのが、洛陽三十三所の札所本尊の十一面観音。

ガラスが光って全然見えないの笑い泣き

境内の正面奥にあるのが、仲源寺本尊のめやみ地蔵。
ガラスが光って全然見えないの笑い泣き

手をかざして頑張って見たら、かなり大きいお地蔵さんでした。

めやみ地蔵の右側を見ると、大日如来とか大国天など。
これでほぼ全部。

めやみ地蔵の左側に納経所。
ピンポンして御朱印をいただきました。

急いで漢字ミュージアムまで戻って家族と合流。

この日はどさくさでしたが、5つ御朱印をいただけました(^^)v