これであと2つ。

神護寺と久米寺。

神護寺がな~…。

神護寺行ったら、法然上人の月輪寺も行きたいけど…。

1時間半も山登りってキツすぎるガーン


今回のリブログはコチラ。

この方も主に霊場巡りされてるので、この先もちょくちょく登場すると思います。

というか、次回もその予定ですw


展望台から本堂に戻ってきました。
本尊は重要文化財の如意輪観音。

室生寺、観心寺と並んで、日本三如意輪とされているそうです。

秘仏でして、毎年5月18日のみ公開されているそうです。

この本堂の鰐口の紐に…、
元近鉄バファローズの鈴木啓示さん!

日本球界最期の300勝投手です。

分業制になっている現代野球では、300勝どころか200勝も難しくなっています。

そんな名投手が名監督になれなかったというのは、いろいろと難しい所ですな🤔

本堂左隣の大師堂。

本堂と大師堂に挟まれた弁天堂。

本堂右隣の納骨堂。

本堂と納骨堂に挟まれてる不動堂。
横一列にお堂が並んでまして、コンパクトでお参りしやすいです。

最後に納骨堂の横を抜けて、境内奥へ向かいます。
正面に小さく見えてます。

多宝塔。
昭和の終わりごろ建てられた、新しい建物のようです。

鎮守社。
甲山稲荷、白髭大神、善女龍王など。

本堂方面に戻ってきて、寺務所で御朱印を2ついただきました。