真言院の印が薄れたからと言って100円しか受け取って貰えなかったんですが、残り200円は賽銭箱に入れておきました。
 
全然問題ないですやん。
 
 
戒壇堂から真言院へ。
 
山門に呼び鈴あるんですけど、2つあるんですよね。 
上押したっけ?    下押したっけ?
 
忘れた🤣
 
どっちかの呼び鈴に応答がありましたので、大和北部巡礼中と告げて中に入りました。
入ってすぐ左側に庫裏がありますので、そちらに御朱印帳を預けました。
 
御朱印を書いていただいてる間に、境内をプラプラ。
 東大寺の塔頭寺院の1つです。

境内はかなりきれいにお手入れされてました。
 
こちらの建物は勧学院。
仏教や歴史などの講座が開催されています。
 
そういうのも行ってみたいんだけど、なかなか敷居が高いのよね。
訪れた時期は桜の終わりかけの頃でして、えらく季節感のない記事になってしまいました。

この後に家族と合流するために、御朱印巡りはこれでおしまい。


この日も楽しく参拝できました(^^)v