まほろばさん、前回のブログでコメントに返信くれてましたね。

なんか返信のタイミング逃して、そのままになってしまいました。

すみません。



長弓寺には本坊が無いので、御朱印は塔頭寺院にお願いします。

今回の一番の目的は大和十三佛霊場の御朱印だったので、円生院でいただきました。

とりあえず、最低限の目標には達したのでまずは一安心。



勢至菩薩は本堂すぐ横の大師堂にお祀りされています。

長弓寺と言うとやっぱり国宝の本堂の話になってしまい、この勢至菩薩の情報はほとんどありません。



扱い悪すぎ( ̄~ ̄;)

さて、これで大和十三佛霊場は残すところは宝山寺のみ!

何とか3月中には、結願したいと思っています。



そして、国宝の本堂。

お参りしようとしたところ、明らかに住職っぽい男性が横を通り過ぎていきました。

まさか…⁉

その男性を目で追っていくと、薬師院に入っていくではありませんか!

キタ─────(° ∀ ° )─────ッ‼!!!

という訳で、急いで薬師院へ。