この墨書きは芸術ですわ。

これ欲しかったんです。

ガッツポーズもんです。



鐘楼の後、二月堂にやって来ました。

修学旅行の高校生いてますね。

女子高生の写真を撮った訳ではありませんのでw

普通の写真では面白くないので、前に撮った夜の二月堂の写真をアップします。

夜の裏参道。



初めて歩いた時は、ちょっと怖かったですが慣れました。



写真中央の横に並んでる灯りが二月堂。



ここを通って登廊へ。



ハイ!  到着!







二月堂からの奈良の夜景。

真ん中ちょい左に見えてるのが、大仏殿の屋根です。



夜景としてはショボいですが、奈良らしくて大好きです。









日帰りだとなかなか難しいかも知れませんが、ぜひ夜の二月堂は訪れてもらいたいです。

次回は、夜の二月堂のクオリティの低い動画をお送りする予定です。