ご訪問くださりありがとうございますニコニコ


〈4月26日〉

 たくさんの人が入れ替わり立ち替わりであまり記憶がありません。

 痛み止めの点滴や身体に入っていた管は抜かれました。

 ドレーンとバルーンが残っているのかな?


 【血液腫瘍内科主治医回診】

 私:「口の中の腫れが大きくなってきて邪魔なんですよね」

 主治医:「まずは整形外科の部分を治してからだね。治ったら全身のケアに入らないと。一応口の中見せてくれる?」

 私:(唇をめくりあげます)

 主治医:「うん…わかりました。」


〘整形外科医師回診〙(主治医っぽい医師)
 医師が一通り見てよくなってきていると言われました。
 痺れは胸の下からつま先まである状態が続いています。

 私:「自宅からコルセットを持ってきてもらいました。これ、使えますか?」


 医師:「これ、これで大丈夫!今日からリハビリ始められるよ!コルセットを着用していれば動いてよいからね。」

 私:「やったグッド!ありがとうございますおねがい


❨理学療法士によるリハビリ❩

 理学療法士:「今日からリハビリということでね、コルセットを付けましょう。」

 私:「よろしくお願いします。」

 理学療法士:「コルセットのベルト部分を外して片側づつ着けます。」

 私:「痛い…えーん

 理学療法士:「えっ…?」

 私:「コルセットが当たって痛いです笑い泣き

 理学療法士:「今日はやめましょう。ベッドを起こしましょうか?」

 私:(上げている最中に)「痛い…えーん

 理学療法士:「えっ…?」

 私:「傷が痛いですえーん

 理学療法士:「…今日はやめておきましょう。」

 何もせずに終わってしまいました悲しい

 ちなみにリハビリの第一目標はベッドから離れること、車椅子に座れるようになることだそうです。

 私、みなさんに歩けるようになりたいとコメントしてしまいましたが、まだ先の目標のようです真顔