ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 昨日、今日と連休を取りました。
 
 昨日は母を買い物に連れて行き、あとは自宅でゆったりと過ごしました。

 今日は早起きして出掛けようと思っていたのですが、目が覚めたのは11時びっくり
 この時間からでは遠出は出来ませんショボーン

 話は少しそれますが、最近睡眠時間が長いのですよ。毎日10時間位眠っています。以前は6時間位でした。
 すごく疲れているわけでもないのにやたら眠っている感じです。

 話を戻しまして、遠出が出来ないのであれば平日休みでないと出来ないことをやりましょう。

 少し前に物忘れのことを書きました。
 病院で看護師さんに言われたことが気になっていました。
 「自宅に帰れなくなる可能性もありますよね」
 普段は車で移動しているのでナビをつければなんとかなると思っています。
 問題はcar-tの病院に入院する時です。電車で行きます。
 名古屋駅は複数の路線があるので危険だなと思っています。うっかり新幹線に乗ってこの時におかしくなってしまったら東京か博多まで行ってしまう可能性があるわけです驚き
 前回の入院の時はなんともなかったから大丈夫でしょう?と思われるかもしれませんが、退院後1~2週間位して記憶が抜ける症状が頻発するようになったので大丈夫だろうと思いつつも多少不安があります。

 前置きが長くなりましたが、平日しか出来ないこと…市役所の障害福祉課に行ってヘルプマークをいただいてきました。
 申請用紙等はなく、口頭で使用目的を確認されるだけでした。氏名すら聞かれませんでした。
 使用目的というのはヘルプマークを使用する理由は体の外的要因か内面的要因かということです。
 ヘルプカードはよかったら財布にでも入れておいてくださいと渡されました。

 セカンドオピニオンに行った時はC-VAD療法直後だったこともあり、体調も完全ではなかったのでヘルプマークが必要かな?と思いましたが、その後体調は回復したので忘れていました。

 まさかこういう理由でヘルプマークが必要になる時が来るとは思ってもいませんでしたが、現状を受け入れるしかないのですよねショボーン

 あと、メモ用紙を用意しました。

 とても面倒くさがりの私がきちんとメモとれるかな?笑

 市役所での用事はすぐに済んだので少し出掛けますニヤニヤ