ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 今日は入院当日です。
 遠方なので寝坊は絶対に許されません。
 7時に起きれましたが眠いですショボーン

 久々に通勤時間帯に駅に来ました。連休明けの影響もあるのか混雑しています。
 (イヤだなぁ〜ぼけー

 だが、しかし!私には強い味方がありますニヤリ
 名古屋鉄道(名鉄) ミューチケットキラキラ
 乗車料金にプラス360円で指定席がとれます。
 360円で快適に、しかも旅行気分を味わえるのなら満足ですニコニコ

 ミューチケットで行き先が名古屋とわかってしまいましたね。名鉄で名古屋に来たら
 ナナちゃんにご挨拶しておかないと。
 今日からお世話になりますニコニコ

 なんだか遊びに来ているようになりそうなので病院へ向かいます電車

 セカンドオピニオン以来2回目の来院、要塞みたいに大きな病院でどこに行けばよいのかわかりません驚き
 病院が違うと入院手続きの仕方も違いますしね。

 救急受付みたいなところで入院受付。
 実は本当に今日から入院なのか心配していましたが、受付出来ましたニコニコ
 別の所に行って説明と薬の確認をされて病棟へ。
 病棟でも受付をしてようやく病室に入れましたえーん

 やっと一安心ですほんわか
 疲れていたのでとにかく寝たかった

 今日は検査等は全くなく、説明を聞いたり書類の記入をしました。
 明日CT等の検査、明後日採取、明々後日退院の予定です。

 心配していた採取場所ですが、腕になりましたニコニコ
 私が腕になったことを喜んでいると担当医が
「鼠径部で採取なら両腕フリーだからスマホ見ていられるけどね」 
と言いました。
 私は多分眠ってしまうので腕の自由より鼠径部を晒さない方がよいですニコ

〈昼食〉
 割箸がついていることと、一部陶器のような食器で驚きましたキョロキョロ
 右上の謎サラダ…何なのだろう?えー?

〈夕食〉

 病院による違いに驚きの連発です。段々と慣れていくのかな?うーん

 ただ、今日の1番の驚きは全く別のことです。

 今回4人部屋にいます。大部屋は話が筒抜けです。
 お向かいさんと看護師さんの会話の中の薬の名前が聞こえて同病の方なのかな?と思いました。

 私がコンビニに行って部屋に戻ったところでお向かいさんと顔をあわせました。
 お向かいさん:「今日から入院の○○です。よろしくお願いします。」

 私:「私も今日から入院です。□□です。よろしくお願いします。」

 お向かいさん:「もしかしてかっちゃんさんですか?」

 私:「えっ?びっくりあっ、いや、まぁ、その…」
(何故いきなりブログのハンネが?)

 お向かいさん:「ブロ友さんからかっちゃんさんが今日から名古屋と書いていたからもしかしたら一緒になるかもねと言われて。さっきcar-tの話をしているのが聞こえたからもしかしてと思って。」

 私:「なるほどびっくり

 とても驚きましたが、そこから病気や治療のことをいろいろ聞かせてくださいました。
 普段近い目線で病気の話が出来る人がいないので新鮮でしたし楽しかったです。
 お声をかけていただきありがとうございましたニコニコ
 また、話をしてくださっていたブロ友さんにも感謝ですおやすみ


 
 今日はまだ書ききれていない程いろいろありました。また機会があれば。

 では、おやすみなさい🍀