ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 今日から仕事復帰です。
 最初は3時間勤務からスタートし、体調をみて徐々に増やしていきます。

 入院前の最後の勤務が11月6日ですので約1ヶ月半ぶりに仕事します。

 1ヶ月半・・・長かったな。2~3ヶ月位経っているような感じがします。

 病気によって奪われる時間というのはとても長く感じます。

 まず職場の人に挨拶から。
 私:「ご迷惑賭けました。」

 職場の人:「あ〜、はい、はい。」

 まあ、こうも頻繁に長期休暇と復帰を繰り返していたらこうなりますね。

 タイムカードを押そうとしたら定位置に自分のタイムカードがありません。
 (えっ?どこ?)
探したら一番下にありました。この位置は退職した人等のタイムカードを置く場所です。私のタイムカードと今月退職する人のタイムカードが重ねて入っていました。

 (まあ、長いこと休んでいたしね。でも、今日から復帰すると伝えたのに・・・。今までこんなことなかったのにな。)

 割り切ればよいのですが、少し悲しく切ない気持ちになりました。

 売り場に出るのにこのテンションではいけないと思い、バックヤードで気持ちを落ち着かせることにしました。

 (そういえば去年の今頃、最初の仕事復帰をしたっけ。あの時は入院中に外出して仕事の引継ぎしたな。
で、「必ずここに戻ってきますから!!」と宣言して病院に戻った。その後退院して宣言通りにここに戻ったわけだけれど・・・。)

 (・・・2年連続で同じことしてる?同じ時期に入院していたのか。どれだけ入院しているんだ。)
 何故か笑えてしまいました。笑っていたら気分が上がってきました。

 いざ、売り場へ。久々に接客をし、レジを打ち、品出しをしました。とても楽しかったです。

 毎日仕事をしていると面倒なことや煩わしく感じることも出てきますが、暫く休んでいたので新鮮な気持ちで業務にあたれます。これだけはよい点です。

 まだ体力が回復していないので足手まといになることもありますが、無理をしない程度に頑張って年末商戦を乗り切りたいです。