ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 初回の自家移植の時に纏めたので今回はよいかなと思いましたが、季節が違うのと副作用の出方が違ったので改めまして振り返ります。

 前回の纏めはこちら↓↓
https://ameblo.jp/kacchan-55/entry-12817340877.html

 今回のMVPは
 サニーナです。
 病院の薄いカサカサ(失礼)のトイレットペーパーでもしっとりと滑らかにし、おしりへのあたりが柔らかくなります。下痢でも荒れずにおしりの平和が守られたのはサニーナのおかげでした。
 私が入院した病院では持ち物に指定されているので前回の自家移植の時に購入しましたが、まだ1/3位残っているのでコスパはよいと思います。

 あとは順不同です。

 役立ったというよりは体調が悪い時に少しでも楽にということで、ボディーソープ(シャンプーと洗顔料を兼ねる)を泡で出るタイプのものにしました。
 輸注後、生着までは下痢やふらつきでシャワーを浴びる時間を短く済ませたいと思うので泡立てなくてすむのは助かりました。

 これは自家移植とは関係なく、季節のものですが、防寒対策です。
 病院の中は空調で暖かいと感じますが、意外と体は冷えています。私が重宝したのは腹巻きとこれ↓
 ベスト?名前がわかりません汗うさぎ
 最初に入院した病院で多くのお年寄りお姉様方が着用していたので購入してみました。腕周りがないので動きやすいし、採血や点滴の際に邪魔になりません。
 これ、よいです。

 個人的な事情ですが、私は右上腕を骨折してから関節が硬くなってしまったのか、背中を掻けなくなってしまいました。なので孫の手を購入しました。
 ダイソーで購入したのを忘れてセリアでも購入してしまい2つあります。右がセリア、左がダイソーです。
セリアは肌へのあたりがソフト、ダイソーはハードです。
 伸縮するので入院中はしんどい時に遠くの物を取るのに使いました。横着に思われるかもしれませんが、体調が悪いと動きたくないこともありますから。




 今日は職場復帰する時に会社へ持っていくお菓子等を買いに行きました。
 雨が降っていたのでショッピングモールを歩こうと思ったのですが、入店して10分位たった時に急に息が上がり始め、気持ち悪くなってしまい、座りこんでしまいました。
 まだ体調は安定していないようなので気をつけたいと思います。
 外食で美味しいものを食べる予定でいたのに出来なくて残念です悲しい

 ゲーリー様は気配がなくなりました。今回は本当に立ち去った模様です爆笑