ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 11月14日に自家移植をし、11月30日に退院しましたので、今日で自家移植後1ヶ月、退院後2週間が経過しました。

 体調は悪くなく、2,3日前まではゲーリー様に怯えていましたが、昨日あたりから落ち着いてきてまだ気配は感じるもののかなり遠くにいらっしゃるような感じがします。

 退院後2週間は自宅で入院しているように過ごすように主治医から指示されていましたが今日で解除です。
今日は体力作りも兼ねて1時間程散歩しました。
久しぶりに長時間外に出ました。空気がほどよく冷たくて気持ちよかったです♪

 前回は退院後2週間で仕事に復帰しました。
 今回は体調面の心配(ゲーリー様)と気分的にもう少し休みたい感じがあって…。

 入院と復帰は突き落とされては這い上がり、蹴飛ばされては立ち上がるみたいに感じることがあります。何回これをやってきたのだろう。まぁ、何度でも復活してやります。
でも、疲れたなと思ってしまうことも正直あります。時々頭の中にいるパトラッシュに話しかけたくなります。

 贅沢で我儘だとわかっています。

 ぐだぐだ言っていてもしょうがないので18日から職場復帰を決めました。まずは復帰までに少しでも体力を回復させようと思います。



 昨日脱毛のことを書きましたが、書き忘れたことがあったのでそのことを少し。

 写真ではわかりませんでしたが、実は頭皮全体にブツブツが大量に出来てとても痒かったのです。何人かに質問したところ、薬剤師が答えてくださいました。
「これ、多分乾燥が原因です。」と。
「ハンドクリームありますか?」と言われました。
ハンドクリームだけを頭皮に塗るのは抵抗があったのでこれを使ってみました。
 1回使っただけで痒みがなくなりました。継続使用したらブツブツもなくなりました。
 ローションだけでは乾燥を感じる時にはプロペトやハンドクリームを掌に薄く伸ばし頭皮にペタペタとつけています。たくさんつけると毛穴が詰まってしまうので気をつけてください。
 プロペトは入院中に唇が乾燥していたので処方されたのですが、使い切れずに結構な量が残ってしまいました。