ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 ※脱毛過程の写真を掲載します。苦手な方はここでUターンしてくださいね。

 5月に初めて抗がん剤による副作用で脱毛しました。初めてでしたので全て抜けることを覚悟していましたが、5割程度でした。

 8月に自家移植の前処置(抗がん剤)の副作用で2回目の脱毛でした。7割程度抜けました。

 1,2回目と全部抜けなかったので、今回も同じように考えていました。今にして思うと油断していたというか、考えが甘かったです。今回はほぼ抜けてしまいました。覚悟していなかったので少しショックでした。

 今回はピリピリとした痛みを感じた日から嫌な予感がしたので頭の写真を撮影しました。
 その様子をどうぞ↓↓

11月24日(ピリピリとした痛みを感じた日)
11月25日(ピリピリ→ビリビリと痛みが変化)
11月27日
11月28日
11月29日
11月30日
12月1日
12月13日(シミだらけガーン

 ちょび髭みたいに残ってしまったので剃りたいのですが、素肌にバリカンを当てるのが怖いので周囲が伸びてきたら揃えようと思います。

 余談ですが、私の勤めている会社はスキンヘッド禁止です。たまに坊主とスキンヘッドの違いを質問していたのですが、誰も答えられませんでした。今ならわかります。毛のない私のこの状態がスキンヘッドだよと。ブルース・ウィリスのような感じですかね。

 さて、話を戻して見事にツルッパゲになってしまい、何が困るってとにかく寒いです。常に頭をカバーしないと寒いしお腹が痛くなってきます。

 私は顔が大きいので脱毛するまで帽子をかぶることはありませんでした。小学校の紅白帽以来です。
 最初(5月)に購入したのは薄手のケアキャップ3枚と外出用にこちら↓↓


 

 パイル地で肌触りが柔らかく、うなじまで隠れるので重宝しました。しかし、薄手の為冬には少し辛いのです。

 冬場はやっぱりニット帽かしら・・・。一枚では心許ないし、せっかくだから楽しみましょう♪と思って探して見つけたのがこちら↓


 

 非固定の福袋のようで楽しそうルンルン実際に届いた商品はこちらでした。

 赤い帽子は母が欲しがったのであげました。全部シンプルで使いやすいです。

 もう1つ楽しそうなものを見つけてしまい勢いで購入してしまいました。

  今は販売していないかもしれませんがちょこちょこ復活しているみたいです。私はブラックフライデーの時に購入しました。1点は自分で選べるので全部ハズレという事態は防げますし、非固定の博打感もありますニヤリ




 黒のフライトキャップ(下段左)を選択し、他5点がおまかせ分です。上段右の帽子は首までカバー出来るようです。


 頭は1つしかないのに帽子がこんなにたくさん・・・勢いにまかせてやらかした感が少しありますショック


 福袋といえば箱を開けるのがワクワクして楽しい&あったかグッズ満載のものがあります。ただし、ババクサイ古めかしいのが大丈夫であればなのですが。

 

 私は昨年も購入しました。盛りだくさんで楽しいのとレトロ感が笑えてしまう福袋です。

 昨年はケアキャップが入っていてギョッとしました(まだ髪の毛があったので)が今は活用しています。


 今年の分がこちらです。


左下の靴下詰め合わせを袋から出しました。

 薄手に見えるものもなかなか温かいですよ。

 他の商品のアップです。

 話がとっ散らかしてきたのでここまでにします。


 今日急激に寒くなりましたので、風邪をひかないよう気をつけてくださいね。