ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 いよいよ自家移植の入院の日が迫ってきています。

 やりたいことはだいぶ出来たのですが、ひとつ心残りがありました。

 それは美味しい肉を食べたいということです。

 入院したら味気ない食事ですし(栄養面を考えて作ってくださっているのはわかります。すみません)、おそらくまた味覚障害になるのでしょう。その前に美味しいものを食べておきたいわけですニヤリ(散々食べて太ったくせに滝汗

 やっぱり肉よねぇ〜♪肉!(魚介類が苦手なのです)
 せっかくだからガツンと・・・ステーキラブ
思い出に残るような美味しいステーキを食べたい爆笑

 少し前にグーグルマップで見て気になっているお店があるのですよ口笛問題は山の中にあるということ。

 まだ入院準備もしていないし、悩むところだけれど・・・行くしかないでしょうグラサン

 車を走らせること2時間弱。着いたのは

 愛知県北設楽郡設楽町
 農園&BBQばんじゃーる駒ケ原



 段戸牛という流通量が少ない牛肉を食べさせていただけるお店です。生産者の方が経営されているとか。



 今日はサーロインが売り切れとのことでしたので本日のおすすめのリブロースステーキ200gにしました。(大奮発してしまいました魂が抜ける


アップもいっておきましょう


 肉、 お肉ラブラブラブ
 赤身と脂身の部分が楽しめます。肉は柔らかく、脂はクドさがなく胃にもたれる感じはありません。ジューシーでとても美味しいです照れ
 サラダはほんのりカレー風味のドレッシングがかかっていてこちらも美味しいです。生野菜はがあまり好きではない私ですが、このサラダは美味しいと思いました。
 味噌汁にも野菜がたくさん入っていて美味しかったです。

 一応言っておきますが、主治医から禁止されている『生焼けの肉』ではありませんからね。赤い部分は鉄板に付いているポッチで火を通していただきました。


 200gは多いかな?と思っていましたが、ペロリと完食しましたニヤリ




 食後はお店を出て少し散歩しました。のどかだし空気が爽やかで気持ちよかったです。


 私はレースには興味がありませんが、以前新城市で開催された大会かしら?


 大満足で帰宅しました。しばらく肉はよいかな。

美味しい肉の思い出が出来ました照れ


 いい加減入院の準備しないとなチーン

(一応買い物だけは今日済ませました)