ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 昨年の今頃多発性骨髄腫と告知されました。告知された日付は覚えていません。最初の主治医は週1日の勤務でしたので曜日から推測すると6日か13日ですが、調べるのも面倒くさいし、そこに拘る必要を感じないのでこのあたりでしょうという感じです。

 1年経ったと振り返ると思いますが、今は振り返る気持ちになれません。道半ばのような気がするからです。先に自家移植、car-t療法が控えているからだと思います。

 過去を振り返ることも先のことを想像することも今は出来ないし、したくないというのが正直なところかもしれません。
 今を全力で生きる。その結果過去が出来、未来が切り開かれる。それでよいのではないかと。

 ただ、この1年・・・とても長かったです。2〜3年を生きたように感じています。

 今元気でいられるのは医療関係の皆様、ブログで出会った皆様、家族に支えられてきたからだと思います。心より感謝申し上げます。