ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 今日は自家移植前の検査の為の通院です。
 検査がてんこ盛りです。
 診察がないので検査の時間に間に合うように行けばよく、最初の検査の予約時間は11:45なのでのんびり出発です。



 予約時間の30分前に病院についてしまい、もしかしたら採血出来る時間があるかな?と思い、採血の受付を覗いて見ると待ち時間0!この病院では初めてのことです爆笑(テンション↗↗)

 採血、採尿をすんなりと終え、エコーの受付へ。
今日は腹部エコーなので前日22時から食事抜き、飲み物は少量ならと指示されていました。
(お腹すいたぁ〜えー
 私はお腹がすくと機嫌が悪くなります。子供っぽいのです(テンション↘)。
 エコーは予約時間通りに始まりすんなりと終わりました。

 お腹ペコペコなので急いで病院内の食堂で昼食をとりました。カツカレーを頼みましたがカツがペラペラ
クリスピーでした真顔(テンション↘)

 次の検査まで時間が空いてしまったのでカフェスペースでのんびり待つことにしました。
みなさんのブログを拝見しましょ♪とフォローしている方々の記事一覧を眺めていたらリブログのマークがありました。(珍しいな。初めて見たかも)と思いながら開いてみると俳優の北村総一朗さんの記事のリブログでした。(この方の声と話し方、好きなのよね〜♪そういえばご病気になった記事を見たような…)と思いながらその記事を拝読することに。
 治療の内容の記事で、ご自身も大変な思いをされているでしょうに他者に対する優しさと思いやりに溢れた文章に感動しました。(いいね!ポチッ) 

 他の方々のブログを拝読していたら新しいお知らせの数字が表示されたので確認するとまさか!!
先程拝読した北村総一朗さんが私のブログにいいねを押してくださったのです叫び
 ビックリしてしまって改めて北村さんのブログを覗いてみるとコメントも返していらっしゃるし律儀な方なのだろうなとお人柄を感じましたおねがい(テンション↗↗↗↗)

 そうこうしているうちに肺機能検査の時間になりました。
 検査技師:「体重はこのくらいですか?」(パソコンの画面を指差す)

 私:「とっても太りましたニヤニヤ

 検査技師:「どのくらいかわかりますか?」

 私:「わかりません。怖くて計れません滝汗

 検査技師:「この検査に体重が必要なのよね〜。今、計りましょう」

 私:「えっ?びっくりお昼ご飯たくさん食べちゃいましたよ。マズいですよガーン

 検査技師:「あんまり関係ないけどね。」(体重計にのるように促す仕草)

         −体重測定−

私:「ハッ?!」

検査技師:(えっ?!)とても驚いています。

 パソコンの画面の体重より7kgも多い数字が体重計に表示されていました。

検査技師:「壊れてるかしら?」
検査技師も体重を計りました。
検査技師:「私もマズいわ」(でも体重計は壊れていない様子)

 太ったとは思っていましたが、まさか7kgも太ったとは…ゲッソリ
 頭の中は7kg太ったことでいっぱいになり検査どころではありません。(テンション↘↘↘)

 どうにかこうにか肺機能検査を終えましたが、7kg太ったことしか頭にありません。

 会計を終え、次の予約を見ると11月8日TV室と記載されています。(TV室…?あっ!カテーテルかえー

いよいよ入院なのだなと実感しましたショボーン(テンション↘↘)

 病院から会社に向かう途中で虹を見つけました。(テンション↗↗)


 今日はテンションが乱高下する精神的に忙しい日になりました。