ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 2回目の自家移植の入院日が11月8日に決まり、入院までにやりたいこと、やらないといけないことが見えてきました。

 仕事以外でやりたいことがいくつかあって、以前にも書きましたが仕事とプライベートのどちらに比重をおくか、この問題に直面しました。時間は有限ですから。

 どうしようか再び考えていたら前回の入院の時のことを思い出しました。

 医療関係者の出入り以外は病室に1人。病室から出られず孤独で息が詰まりそうの中、病室から外の風景を眺めながら思ったのは退院したら自由にいろいろな所に行きたいということでした。
 
 多分、やりたいことをやっておかないと入院した時に後悔するのだろうと思います。でも、職場には今まで長期に渡って休んで迷惑をかけているので少しでも恩返ししたいのです。

 悩みましたが決めました。
 仕事はフルタイムに戻して努め(勤め)、休みは増やしてやりたいことをやる!
 どちらも目いっぱい頑張るし、楽しむ。
 もしかしたら仕事でやりきれないことがあるかもしれないけれど、それは見切りをつける。

 その時々を精いっぱいやればそれでいいや。