ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 自家移植の入院が近づいてきたのでそろそろお勉強を。

 以前立て続けに2回移植することを『タンデム移植』というとブロ友さんに教えていただきました。
なんだかカッコイイ響きです。タンデム移植。

 そのタンデム移植について予習をしたいと思います。
知りたいことは2つ。
 ①移植前の検査をもう1回やるのか
 ②1回目の移植と副作用の出方は違うのか
です。

 ①は次回の受診で主治医に質問すればわかることなのでよいのですが、②は体験した方のお話を聞きたい(読みたい)のです。

 では、アメブロ内検索を・・・
ヒットしたのは4件。

 最初の2件は私にタンデム移植という言葉を教えてくださった方です。この方のブログ、優しくて楽しくて好きなのです。ヒットした記事もご夫婦の楽しい会話が・・・。思わず全て読んでしまいましたが、今の目的とは違うので次へ。

 次はタンデムベルトの移植が・・・バイクのことか。
私はバイクの部品ではないので次へ。やはり次もバイクのことでした。

 検索ワードをいくつか変えて検索してみます。しかし出てきませんおねだり

 こうなったらアレか!Google先生キョロキョロ

 タンデム移植→小難し説明ばかり
 タンデム→バイクのことばかり
 移植2回→体外受精のことがほとんど

 ダメだ。見つからない。
 予習は諦めました(諦めが早い)悲しい


 だが、しかし!私には経験がある!自家移植は既に1回行っている照れ
とは、言ってもあまり覚えていません。ほんの2~3ヶ月前のことなのに驚き

 これから復習しないとですね。

 今日は疲れたので終了口笛