ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 勤務中、事務所に入ったら『有給休暇取得状況』なる紙が机の上にあるのに気づきました。

 ずっと入院続きで都度有給休暇を使っていたので有給休暇は使い切った、残っていても2~3日だろうと思っていました。

 8月の自家移植の入院の時は有給休暇が残っていないだろうと思い有給休暇の申請をせず、無給の1ヶ月でしたので後日健康保険料等の支払いの請求の手紙が会社からきました。

 で、有給休暇状況を確認すると・・・目



 まだ有給休暇があるびっくりしかも6日ラブ
 これは助かる!11月は2回目の自家移植で入院予定なのでここで使いたい音譜早速有給休暇申請してしまいましたニヤリこれで11月分は健康保険料等の請求が来ずにすみそうです。

 私の勤めている会社は有給休暇を使う時は前月に申請しなければならず、事後申請はよほどのことでないと承認してもらえません。
今まで勤めた会社はどこも自由に使えたので今勤めている会社は変わっているなと思ってしまいます。


 先日アドバイスいただいた傷病手当の件ですが、新しい上司に相談したところ確認してみると言ってもらえました。
 改めてアドバイスくださったみなさんありがとうございました。