ご訪問くださりありがとうございますニコニコ


 今朝新聞を読んでいたら生活面に〘がん川柳コンテスト〙の記事が約一面に渡り掲載されていました。

 愛知県がんセンターががん患者や家族の気持ちを伝えてもらおうと初めて主催したそうです。

 詳細はこちら
https://www.tokyo-np.co.jp/article/284216

(私は中日新聞読者ですが、中日新聞はアプリをダウンロードしないと見れないので東京新聞の記事のリンクを貼りました。)


 健康な時には興味を示さなかったであろうなと思います。

 大賞の作品は共感しながらも笑ってしまいました。
私は犬を飼っていないので犬の反応はわかりませんが、人も同じ反応でしたので。
 ちなみにウィッグを被っても私と気づいてもらえないことが多いです。

 個人的には入賞作品よりノミネート作品の方が共感する作品があるなという感じです。
 明るい前向きな作品もよいのですが、治療や今後に対する不安や心情に共感するというか。
 思わず笑ってしまう作品もあり、川柳面白いなと思いました。


 著作権に引っ掛けるといけないので作品は掲載しません。悪しからず。