ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 今日は整形外科の受診日。6月に病的骨折をボルトで補強する手術をしたので経過をみる為の診察です。
 診察前にレントゲン撮影があるので予約時間の30分前に病院に行きます。

 血液内科は血液検査の為診察の1時間前に病院に入るように言われていますが、実際は最低2時間前に行かないと予約時間に間に合わないのでそれを考えると整形外科の受診日は気が楽です。

 予約は9:30なので9:00頃に病院に到着しましたが、駐車場が激混み。駐車スペースを探す車が10台以上駐車場内をうろうろしています。
(ヤバい、間に合わないかも。)

 ヒヤヒヤしながらもなんとか駐車スペースが見つかり急いで病院内へ。

 受付機に診察券を入れるといつもと違う表示です。
いつもは予約時間と受診科が表示されるのに今日は受診科を選択するようになっています。

 (あれ?この機械壊れてる?)
と思い隣の機械に診察券を入れてみましたが同じ表示です。

 (困ったな…)
 悩みながら総合受付へ。

 私:「すみません。今日整形外科に予約が入っているはずなのですが、受付機に診察券を入れても予約の表示が出ないです。」

 受付の人:「こちらで調べられますので少しお待ちください。」

 私:「はい」

 受付の人:「お待たせしました。今月の予約は18日の整形外科と26日の血液内科ですね。」

 私:「えっ?!びっくり

 どうやら間違えたようです、受診日笑い泣きまた明後日病院に行かないといけません泣き笑い
ちなみに明日は歯科だしやっちまった感満載です滝汗

 まぁ、予約をすっ飛ばすことにならなかったからよしとします…えー

 と、いうことで今日は整形外科の受診日ではありませんでした。