ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 三遠信 遠①の続きです。

 仙厳の滝をあとにし、山へ向かうことにしました車

 (そういえばあそこにも行ってみたいな。遠くないし行ってみよう♪)

 と、いうことで寄り道決定。着いた場所は

 浜松市北区引佐町
 〘竜ヶ岩洞〙

 こちらは地元では有名な鍾乳洞です。


 この辺りは数年前の大河ドラマの『おんな城主 直虎』の舞台になりました。史跡や神社仏閣が多くあるところです。
 今の大河ドラマは徳川家康なので方広寺が出るかもしれませんね。
 今日は先を急ぐので竜ヶ岩洞のみで。


 股のぞき、やろうとしましたが、体が硬くて出来ませんでした滝汗



 みなさん健康で長生きされますように。

 大きな鍾乳洞ではありませんが、ライトアップや石に名前をつけていたり、いろいろな工夫がされていて楽しめました。


 竜ヶ岩洞をあとにし、いよいよ山へ向かいます車
三遠南信自動車道、いなさ北ICから愛知県方面へ。
鳳来峡ICに到着です。
 鳳来峡ICから車で5分もかからない所に次の目的地はあります。

 愛知県新城市名寄
 〘大島ダム〙

 豊川水系のダムです。
 ダム、好きなのです、私。あと橋も好きです。




今日は放水していませんでした。



 こちらは朝霧湖、ダム湖です。

 まだ先があるので続きます。