ご訪問くださりありがとうございますニコニコ


 以前に書いたかもしれませんが、現在頭髪は数ミリ程度の長さ、坊主頭です。

 プライベートでは帽子を被るかそのままで、職場ではウィッグを被っています。

 ウィッグ•••これがとにかく暑い!ウィッグを被ると汗だくです。頭皮に汗疹か何かわかりませんがブツブツが出来てしまいとても痒いのです。

 今日は休憩室に1人だったのでウィッグを少しずらして頭を掻いていました。するとウィッグが床に落ちてしまいました。
(あっ、落ちた。汚いなぁ、もう)
と思った瞬間、
女性:「ごめんなさい、ごめんなさいガーン
私:(えっ?うーん)
見上げると同僚がとても気まずそうな顔をして休憩室の入口にいました。

私:「あぁ~、そういうことです口笛
同僚:「ごめんなさい、本当にごめんなさいショボーン

私:「隠しているわけではないですけど、私、坊主でかつらを被っているんですよ。ていうか謝らないでください。」
同僚:「実は頭を掻いている時にチラッと見えて知っていました。」
私:「あぁ~、そうでしたか。蒸れて痒くて。もしかつらがズレていたら教えてくださいウインク

 あぁー、びっくりしたびっくりこんなに気まずい感じになるのですね。確かにハゲを隠す為のかつらがポロリしたのを見たら気まずいからなぁ…。
 ウィッグのことを隠しているつもりはなかったけれど、わざわざ言って周ることでもないし。

 なんだか面倒くさいなあショック早く伸びないかなにやり(また脱毛するだろうけれど)