ご訪問くださる皆様ありがとうございます。

 ありがたく思っておりますニコニコ


 今日の空です。



【本日の治療と検査に関すること】
  6:25  採血

 アルケランの影響は出ているのかしら?


  9:40頃 シャワーを浴びようと準備していた時に主治医の回診。血液検査の結果を持っていたので移動したら移動途中で↓
  9:45  ピッグが抜けたゲッソリ(着替えるスペースの仕切りのカーテンに引っ掛かったのかも)

  9:55·  主治医がピッグが抜けたあとの処置をした。

 10:30  主治医が点滴用の針を差しに来た。
      (5回チャレンジ…おつかれ様でした🍀)

 10:45  輸血開始

 10:54  ソルデム点滴開始(6時間✕4本)

 両腕に針が刺さっている状態です悲しい
 
 12:32   輸血終了。→生理食塩水を流す。

 12:48   アレルギーを抑える点滴開始

 13:10   心電図の装置を装着

 13:20   自家末梢血幹細胞移植開始

↑2パックで1回分だそうです。赤血球が入っているのでこういう色だそうです。

 13:30頃  顎や喉がピリピリと感じる(苦しくはない)

 13:45   顎や喉のピリピリ感はなくなる。

 13:56   1パック目終了。残っている分を生理食塩水で流す。

 14:04   2パック目開始。

 14:55頃  2パック目終了。残っている分を生理食塩水で流す。

 15:15頃  生理食塩水終了。

 15:30   心電図の装置を外す。

 終了時37.3℃


 なんとか終わりましたぁ〜╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

 これからが大変になるのですよね。


 16:50 研修医が今日でおしまいと挨拶に来てくれました。面白い方だったので寂しくもありますが、次の部署でも元気に頑張って!!

 17:15 主治医回診。これからの体調の変化や生着について説明を受ける。




〈理学療法士によるリハビリ〉
 ○廊下(クリーン対応している所)を歩いた。
・まっすぐ歩く(5分位?廊下の端から端を往復)
・横歩き(2回。廊下の端から端を往復)
・すり歩き(2回。廊下の端から端を往復)
 ○つま先立ち(10回。上げたり下げたり。)
 ○スクワット(10回)


 〈簡単なトレーニングも行っています〉(今日は時間の都合で1回)
 ・ベッドに寝ながら片脚上げ✕15
 ・膝の下に枕を入れ、片膝で枕を押さえつける✕15
 ・ベッドに寝ながら膝を立ててお尻を上げる✕15
 ・椅子に深く座り片脚づつゆっくり上げ伸ばし✕15
 ・つかまり立ちで踵の上げ下げ(ゆっくり)✕15
 ・つかまり立ちでスクワット✕15



 今日はこんな感じです。少し疲れたのかな?

 19:42 眠気が強いので寝ます。おやすみなさ〜い照れ