ご訪問くださる皆様ありがとうございます。

 ありがたく思っておりますニコニコ


 同時期に自家移植の為の入院をされている方が何名様かいらっしゃいます。私は勝手に同志だと思っています(気持ち悪かったらごめんなさい)。
 ブログの更新が止まっている方は(体調悪いのかな?精神的にまいっていないかな?)と気にはなっていますが、(そういう時に連絡があっても辛いかな?)と思うのでこちらからは控えます。

 同病の先輩方が乗り越えられたこと、一生の時間の中で1ヶ月なんて短い期間だし辛いことも踏ん張れるのではないかな?と私は思っています。(各々で症状が違うので一概には言えませんが。)

 私のブログからでは届かないかもしれませんが、皆さん応援してくださっていますし、私もともに治療の道を歩みたいと思っていますのでよろしくお願いします。



今日の空です。



【本日の治療や検査に関すること】
 8:10 研修医による回診 特に変わりないことを伝える
 10:00 ソルデム点滴(6時間✕4本)
 16:50 主治医回診 特に変わりないことを伝える。
           「移植は輸血みたいな感じで終わりますよ〜」と言われる。

 本日は薬が休みの日です。


〈理学療法士によるリハビリ〉
 ○廊下(クリーン対応している所)を歩いた。
  ・まっすぐ歩く(5分位?廊下の端から端を往復)
  ・横歩き(2回。廊下の端から端を往復)
  ・すり歩き(2回。廊下の端から端を往復)
 ○つま先立ち(10回。上げたり下げたり。)
 ○スクワット(10回)

 今まで書き忘れていましたが、別メニューで病院から貰った冊子に載っている簡単なトレーニングも行っています(1日2回)。
 ・ベッドに寝ながら片脚上げ✕15
 ・膝の下に枕を入れ、片膝で枕を押さえつける✕15
 ・ベッドに寝ながら膝を立ててお尻を上げる✕15
 ・椅子に深く座り片脚づつゆっくり上げ伸ばし✕15
 ・つかまり立ちで踵の上げ下げ(ゆっくり)✕15
 ・つかまり立ちでスクワット✕15
 ・ダンベル運動(500mlのペットボトルで)
 ・ゴムボールを握る



 午後から少しダルさと眠気を感じています。
 疲れかな?副作用ではないとよいな。